THE SHOW 感想

松倉くん多め。ネタバレあります。

 

 

 

 

・OP

あの球、ミラーボール的な感じで使うのかと思いきや地球になっておーーーーーーーー!!!って感動した。

個人的に凡庸性高いOPだなと思った。世界のどの場所でライブやっても使えるOPだなって。

安定の宮近さんの顔が映った時にやられる(松倉担)。

 

・The Show

え、もう優勝なんですけど。

白い車に乗ってトラジャは上から登場します。

松倉くんは1番後ろの席の真ん中に座っていらっしゃいます。

え、かっこよすぎるんですけど。

なんか黒いファー?羽?がついたもふもふのコート着ててかっこいい。

真っ黒のふわふわだから松倉くんの美白がより美白になる。

カッコ良すぎるから連れ去ってくれよまじで。

松倉くんかっこいいとは思いつつもみやちがモニターに映るとぴゃぁぁぁぁぁぁぁってなる。

みやちの顔最強。

SHOCK何年も見たわけじゃないけど大好きだからSHOCKじゃん!!!ってなる。楽しい。

 

ドラマとか映画見たらすぐ泣くくせにアイドルのライブで泣かない私が車に乗って登場したトラジャ見て感情がぶわぁぁぁぁって湧き上がってきて涙目にはなった。

会いたかったーーーーー!トラジャのライブ行きたかったーーー!!!やったーーーー!!!

の気持ちが大爆発したそんな瞬間。

 

こっちは小文字だけどツアータイトルは大文字なんだっていうね。そりゃそうか。

 

・パリヤ

松倉くんセンターありがとう音頭踊りたくなる。

この曲大好きだから見ることができて良かったの気持ち。

少プレ?で披露した時ちゃんと歌詞初めて見たんだけどめっちゃ良い歌詞だよね。

MV撮って欲しい。大学生トラジャがおしゃれしてパーティ会場に行くMV。

 

話逸れちゃったけどサビの松倉くん大優勝ありがとう感謝祭だからこの曲。ほんと。

生歌で歌ってくれてありがとう。(生歌だったよね?)

この松倉くん見るまでは死ねないランキング上位に入るのがパリヤのセンター松倉くんだったから、

あとうみくんのセリフアレンジ?良かった何言ってたか忘れちゃったけどぴゃぁぁぁぁぁってなった。

 

個人的にこの曲めっちゃ流行って欲しい。大好きすぎる。

 

JUST DANCE!

イエーーーーーイ!デビュー曲だー!

なんかオタクたちのペンライトの振りが大きい気がして嬉しくなった。

ライブで感じたのはこの曲、めちゃくちゃ盛り上がれんじゃん。

テレビ番組で見た時よりボルテージ上がった感じしてもっと好きになった。

 

そのあとそれぞれ挨拶。

挨拶の時他のメンバーが踊りながら花道移動してるのめっちゃトラジャーーー!

良すぎーる。

 

ここまで衣装はタキシードなんだけどこれ滝シードだったんだ。

 

・MACHU SHOCK

いや嘘です。いや本当です。コウイチのカイトです。いや嘘です。

 

コメダの椅子みたいな生地の赤いスーツを着た松倉くんが1人で階段の上から登場。

ここまで書いてああいう生地ってコーデュロイって言うんだったって思い出した。

 

これまた松倉くん優勝なんですよ。

ステージを1人で支配する松倉くん、綺麗に踊る松倉くん、ターンする松倉くん、階段を下りる松倉くん、全てが優勝。

私が松倉担になっての初現場がSHOCKだったのもあって個人的にこの衣装替えの繋ぎのところが好きすぎてずっとこの瞬間でもいい。

でもそのあとのライブも素晴らしいので困る。

 

モニターには途中シャンデリア?が映るんだけど、松倉くん見たいよ〜とは思いつつも雰囲気に合ってるなと思う。

 

そんでもって続々と他のメンバーも登場

からの〜

 

・夢ハリ

日本語だったー!

タップだーーーーーー!!!

 

・のえげん親子茶番

かわいい

あんまりメンバー間のこと家族の間柄で表現するのもなぁとは思いつつもこれは親子であった

 

・ハピグル ジャズ

ステージがいっぱい動く、すごい

松倉くんのお揃いでブランチとげんげんのレモネードサンドウィッチが曲調にしては若干のミスマッチ感あるのが個人的に好き。

如恵留くんの白いグランドピアノは似合いすぎだしピアノの上に乗るアイドル宮近くんすげーーーーーー。

あとしず歌上手になったなぁって感じた。

 

ジャズverの松倉担としての醍醐味ってラスサビにセンターに来る松倉くんだと思うんだけど今回はそれは無しで、左側?いた。

でも場所が変わったとて松倉くんのいるところがセンターかのように踊ってくれるので問題なし。

ジャズグルの松倉くんのダンス本当に好き。

 

・Swing my way

最高新曲。

衣装はジャケット脱いでハット被ってる。

あんまり帽子被るの好きじゃないけどこれはむしろ良いって思っちゃうぐらいハットが曲に合ってる。

なぜかここでハットの被り方が不思議だった伊野尾ちゃんを思い出す。

ラッパ系の楽器の音が大きい曲最高。

 

個人的にジャケット脱いだあとの松倉くんのシルエットが好き。上半身の厚みっていうか、中身詰まってる感が好き。ちょっともこもこしてて好き。

 

この曲とにかく踊る。踊りまくる。すごい。

トラジャっぽくてすごい。

 

・FIRE!!!

Wカイト好きな人は天に召されちゃうねこれ。

歌詞見たけどすごいねこれ。

衣装変わってた。これ香港で着てた衣装?違うか?

 

・PINEAPPLE

しず振り付けしたのかなぁ?

歌詞が良いね。一緒に入った松田担が元太の歌ってる歌詞がめっちゃ良いって言ってたよ。

 

ナイトトレーニング中?でも松倉くんカッコよかったです。

 

・ロックロックとゲトアラのRemix

おーーーーそう来るのか!!!

リミックスって頭良い、1曲で2曲できるんだもん(当たり前)。

みんなドロッピ!!!!言ってくれたのも良かった。

松倉くんのドロッピ!!!は急に来るからびっくりする。

 

・ユニタイ

グッズのフーディ着てトラッコに乗ってアリーナ満遍なく回ってくれてた。

松倉担ポイントは最初宮近くんがモニターに映る時にその後ろにいる松倉くんが虎にまたがるのが見えるところです。

ファンサたーいむ。

メンバーの名前呼ぶのは英語表記のやつに変わってた〜。

普段まちゅなんで呼ばないので合法的に呼べるのは嬉しい。

ここで普段絶対に呼べないけど合法的に涼介と呼び捨てができるJUMPの自己紹介曲を思い出す。

 

虎に跨ってるからなんかまじでファンタジー

すごい。かわいい。すっごいかわいい。

トラッコの目が光ってるのがツボ。

テゴマスのトロッコ思い出した。

 

・DWM→トキメキ

DWMみんなで踊りたい気持ちもあったけどセトリ入りしてくれただけでありがたいし私は勝手に踊るので大丈夫だった。

スタトロでファンサたーいむでした。

しめんちゅの顔小さすぎてびっくりだった。

しめまちゅみやちが通る時オタクたちかわいい〜って感じでほんとディズニーだった。

げんげんは体が大きくて良き。

しずも顔小さいし如恵留くんは相変わらず貴公子。

 

松倉くんは金髪サラッサラでニッコニコで本物の天使。

 

・MC

ちょー楽しかった。

イヤモニ紹介してくれた回に入ったんだけど、松倉さん、まちゅぴちゅって…勘違いしてもいいですか?やめといた方がいい?

前より楽に楽しく話してる印象でした。

先にしめまちゅみやちが捌ける。

 

・かっこいい天使たちの舞

衣装は真っ白の特攻服?みたいな、でも儚さはある感じ。不思議な衣装。後ろに虎がいる。

しめまちゅみやちでWODの予選のダンスしてくれる。めっちゃかっこいい。

 

・和VOLCANO

げんげん褒めまくり人格爆誕

ぶっちゃけここはげんげんしか見れない。

無理。松田元太かっこいい。

コウイチのカイトならライバルのゲンタだった。

和太鼓かっこよすぎる。

頑張れ頑張れって祈ってしまう。

うみげんパートの時はちゃんと出てくるのが偉い。私はしずまちゅの流れでそのまま松倉くん見てるから分からないけど、松田担いわくうみげんでいつも何かやってるらしい。良きうみげん。

 

・Namidaの結晶

この曲好きなんだよね〜。この曲がトラジャのものになってくれて嬉しいなって再度認識した。

ラスサビ前のダンスはアニメエキスポの時のやつだったと思われる。

げんげん→まちゅ→うみって畳み掛けるところのカメラワーク(MVのトラウマ)どうなるのかなって思ってたらまとめて3人映してて頭良かった。

でもここ記憶曖昧だからはっきり分からん。

羽ばさって落ちてきた時わぁって心の声出ちゃった。

 

・ネバマイ

くっっっっジャニ伝履修してたらっっっっもっと感動したのかもにっっっっくっっっ

とにかく綺麗ですっっっっっっっ

 

・君だけに

ほんとーーーーーーに綺麗!!!!!!!!

のえげん綺麗!!!!

如恵留くんは本当に綺麗だしげんげんはこういうダンス好きなんだろうな〜って感じた。2人ともとても楽しそう。

如恵留くんの頭に羽がついちゃった時は天使かと思ったし頭の両サイドに羽がついた時はシナモンになってた。

 

この白衣装パートは君だけにで終わるんだけど終わった瞬間げんげん、ナイスファイト、、、ってなる。

 

・れつみゅ

しめまちゅ、かわいさで世界征服の巻

ダボっとしてカラフルでガチャガチャしたちょーーかわいい服を着てかわいこちゃんたちがセンステに登場。

このステージ見てから私はしめまちゅのことしか考えられなくなりました。

早くこのしめまちゅ映像で見たい。永久保存したい。とにかくかわいい。

かわいいのに、ダンスゴリゴリしててめっちゃかっこいいんですよ頭バグる。

私はれつみゅで1番松倉くんのダンス上手になったなって感じた。いやもう全部上手なんだけどこのゴリゴリダンスしてる松倉くんが留学前とは違うのよなんか。何がとは分からないけど違うのよ。とにかくかっこいい。おめー誰目線だよっていうのは置いといてもらって本当にこの松倉くんはダンス上手で最高です。

ゴリゴリダンスといえばしめちゃんだけど、そのしめちゃんより松倉くんがゴリゴリしてる時あります、私にとってまじで衝撃。

 

あと歌も最高。松倉くんのボーカルがめっちゃ感じられる。

松倉くん好きになって長いとはいえないけど短くはなくなってきたかもしれないオタクの私、ここにきて「しめまちゅ」という扉を開く。

 

・turn up the vive

センステにいたしめまちゅがめんステに移動してみんなと合流。

しめまちゅに頭やられてこの曲記憶一切ない怖い。多分最高だった。

 

・上を向いてあるこう

な、なぜ?!!?分からなくもないけどなぜ?!!?!と思ってたら途中でレーベルメイトだって気がついた。

アリーナトロッコたーいむ。

 

WOD本戦でやってたやつ

いやえぐぅ、めっちゃ踊るじゃん

セトリ終盤でこれ持ってくるのすごいな

まさかWODのパフォーマンスが見られると思ってなかったので見せてくれて嬉しかった。

衣装がかわいい。松倉くんとっても楽しそうに踊ってた。見ててまた好きになった。

 

・地声?ジャストダンスからの挨拶

げんまちゅのえうみしめしずみやちの順番で挨拶

松倉くんが留学中不安だったと言っていて心臓がキュッとなった。

その時聞いて感動はしたしトラジャこれから応援したいな〜松倉くん好きだな〜とは思うんだけど、あんまりアイドルの発言に一喜一憂しすぎるのは私にとって(←大事)よくないことなので重く受け止めすぎず聞いてた。

 

JUST DANCE!

デビューコンでデビュー曲たくさん歌うの良いよね、嬉しいもんね、たくさん歌いなーーー!ってなる。衣装はのえんちゅのホスト味が強くて最高のあの衣装でした。

最後階段駆け上がってくみんなの後ろ姿がかわいくてだな…特に宮近くん。

 

アンコール

次からはもっと声出したいと思った。

トラジャコール頑張る。

 

・BBB

上から登場。あまりこの曲思い入れないけど松倉くんのラップパートが素晴らしいのと松松で見つめ合ってるのとスロー腰回しと意外と見どころ多い。

いまだになぜサビ前にゆっくり腰回してるのかなって思う癖になってきてむしろ好き。

 

・ドライビングミークレイジー

ちょーーー楽しいーーー好きーーーーありがとう新曲ーーーーー!!!

この曲の時か忘れちゃったけど(多分これ)松倉くんが曲名映されたメンステのでかモニターを指差しながらぴょんぴょんしてるのがかわいすぎた。

そのあとうみくんに寄って肩に腕かけたらうみくんに捕獲されてほっぺぷくってされてるのかわいかった、ありがとううみまちゅ。

 

・トゥゲザーナウ

テンテンテーーーーン

きたーーーーー!ってなる笑

マツクラクン、声量大キクテ、素晴ラシイデスネ、来テクダサイ、キューブアゲマス。

 

 

いやーーー本当に楽しかった。

楽しすぎた、最高だった、トラジャ大好きだった、私松倉担だった、オタクだった、生きてた。松倉くん、本当にかわいくてかっこよくて綺麗で天使ニコニコキラキラ素晴らしい。大好きだった。

松倉くんおてんば姫でトラブルメーカー疑惑(多分本当)出てるけどやっぱりライブめっちゃかっこいいんだよなーーー素晴らしい本当に。

顔良すぎるしスタイル良いし肩幅広くて助かる。

あと個人的にしめちゃん可愛すぎた。

 

デビューおめでとうって心の底から思えたライブだった!

みんな元気で怪我なく最後までこのツアー駆け抜けられますように!